第72話「ヘルメット」  @百物語2011本編

著:たったかた〜  


265 :代理投稿 ◆96j0kyRRhEF2 :2011/08/20(土) 03:00:29.95 ID:hPkmSRgw0
たったかた〜様

[ヘルメット]

あの日は仕事が忙しく、残業をして会社を出たのが深夜0時をまわってた。
広い道路が交差する信号で青になるのをまってた。
見晴らしもいいので、ボーと交差点付近を眺めていた。
歩行者用信号が点滅をはじめた頃、おらの左側からでっかいダンプが走ってきた。
それにつられるようにして、おらの後からけたたましい音をたててバイクが交差
点に突っ込んだ。
すごい衝撃音だった。
おらの車のボンネットに何かが、"ドンッ”て乗っかった。
フルフェイスだった。首がヘルメットと一緒にもげていた。
ちょうど向きあうようにヘルメットがこちらを向いていた。
そして、バイクの運転手と目が合ってしまった。
するとバイクの運転手は大きな声で「見るなっ!」と叫んだかと思うと、
おらの車のボンネットから滑り落ちた。
恐怖でパニックを起こしてしまった。

その後パトカーや救急車がきてバイクの運転手の死体を片付けていた。
警察から証人として事情聴取されてたおらが何げにタンカを見ると、
ヘルメットの中の目がおらを一睨みするとゆっくりとまぶたを閉じた。

【完】