第55話「後部座席」  @百物語2011本編

著:啓 ◆N5NMa8pQLuy1  


213 :代理投稿 ◆96j0kyRRhEF2 :2011/08/20(土) 01:42:23.74 ID:hPkmSRgw0
啓 ◆N5NMa8pQLuy1様

【後部座席】



RV車に乗っていた時の事です。
 当時付き合っていた彼を助手席に乗せて、2人で深夜に映画を観に行こうとしてました。
 信号で停まっていたら、偶然同じビル内で働いていた女の子達が横に並んで(車で)
 窓を開けて「どこ行くの?」「彼氏さんですかぁ?」など会話をして
 青信号に変わった瞬間に、私達の車の方が先に発進。
 お互い「またねー」などとにこやかに手を振って別れたんだけど。
 
 次の日。
 
 そのコ達と「昨日は偶然だったねー!」と会話をしていたら
 彼女達が笑顔で「あんなにたくさん乗っけて、どこ行ったんですかぁ?」と。
 「え?彼氏と2人だったよ。」
 「えー!何言ってるんですか後ろに3人?4人?乗せてましたよね?」
 「え?彼氏と2人だったけど・・・」
 「だって信号変わったとき、後ろに乗ってた人達も手を振ってくれましたよ」

 と、普通に話されました。騙しているんだなと思ったのですが
 私の顔色を見た彼女達が「ごめんなさい・・・けど、本当の話なんです。」と。
 それからしばらくはいろんな人に「ちょっと、聞いたけど大丈夫?」と言われてました。

 車を売却するときに、あまりの安値に驚いてわけを聞いてみると
 いわゆる「にこいち」で、なんらかの理由で二つの車を一つにしたものと聞き
 二度と中古車を購入することはしないと心に誓いました。

 終わり