第8話「百物語にて」  @百物語2011本編

著:ゆあ ◆96j0kyRRhEF2  


40 :ゆあ ◆96j0kyRRhEF2 :2011/08/19(金) 21:37:06.72 ID:pJf+sL8/0
百物語にて


去年の百物語の最中に起こった事です。
DJさんの放送を聴きながらうっとりと怖いお話を堪能していました。

しかし、もよおす物はもよおす訳であって、私はトイレへ向かいました。
私の家は1K、ユニットバスと言う事で、トイレはその中のスペースにあります。
トイレに座った時、半分閉まっていたシャワーカーテンが揺れました。
そんなに凄い勢いで入ってきたかな?と若干不思議に思いましたが
早く放送を聞きに戻りたかったので気にしない事にしました。

また、シャワーカーテンが揺れました。
少し視線をずらして、固まりました。
お風呂に誰かがいる。

いや、あり得ないんです。私は一人暮らしなんです。
鍵を開けたまま家を出た事もないし、今日家に帰って来た時も家の中からちゃんと鍵をかけました。