第85話「旧実家の4不思議」  @百物語2011本編

著:色々諦めたロドリゲス ◆pbbxR7EI3w  


304 :代理投稿:色々諦めたロドリゲス ◇pbbxR7EI3w :2011/08/20(土) 03:50:12.67 ID:vuz4Ec9S0
「旧実家の4不思議」

母が引っ越してしまったのでもう中を見ることも出来ない前の家。
幼稚園から就職する頃まで過ごした家なんだけど、不思議な事がある。
・2階の廊下の天井に、いくつもの手のひらの跡のような染みがある。
・1階が店舗、2階が居住スペースでリビングも2階でそこで家族で
 雑談をしていると、たまに階段を登ってくる音がする。
 もちろん見ても誰もいない。
・なんでかは判らないんだけど、模様が入ったガラスが外の信号の光
 で人の顔の様に見えてすごく怯えていた事があった。
 でも、その日だけで、次の日には人の顔に見えなかった。
 同じ場所で光って、同じ場所のベッドで寝ているのに。
・霊感の強い友人の女の子が遊びに来た時に「この家は男を嫌ってる」
 と言われた。父は別居で家に殆ど来ないし、おれも高校以降家に帰る
 事はまれだった。

【完】