第89話「交差点」  @百物語2011本編

著:炉火  


314 :代理投稿 ◆96j0kyRRhEF2 :2011/08/20(土) 04:04:43.82 ID:hPkmSRgw0
炉火様

交差点

みさなんも仕事をしてると車を使われる事が多いと思います。
自分も、営業で外を回る時などは殆どが車での移動です。

とある某県の某市 その方面に営業に行く時に
まれに上司と一緒に車に乗って移動する時があるんですよ。
で、そっち方面って僕がまだ道に疎い事もあり
裏道使えば早いからって、いつも上司が運転してくれるんですね。

とある方面のとある交差点。
無意識なんでしょうね、ウチの上司

その、とある交差点
そこで上司、いつもぽそっと呟くんですよ。
「まーたあのばあちゃんいるよ。いっも危ないんだよなー、轢きそうになっちゃうよ」・・・って
「あー、そうですねぇ、おばあちゃんだし、気をつけないと危ないですよねぇ」
って、最近は自分そう答えるようにしてるんですよ。
「最近は」って言うのは

僕ね、その交差点で、上司の言うそのおばあちゃんっての
未だに見た事ないんですよね。
とても見通しの良い交差点ですよ
電柱も並木もなにも遮る物のない交差点。

ウチの上司、毎回毎回
一体何を見てるんでしょうね?

因みに、僕が一人で運転する時はは、そこ、絶対通りません。
【完】